【沖縄3泊4日】友達と3人でスキューバダイビング旅

国内旅行

こんにちは、FUYUKIです。

宮古島グルメの投稿をしようと思ったのですが、宮古そばばっかりだったのでw

今回から宮古島の翌週に行った沖縄県本島についてお話ししたいと思います。

エアラインの浮気から始まる沖縄旅

前々回にもちらっとお話しした航空券セールですが、

全日空(ANA)派の私にも魅力的に感じたJALの6,600円スマイルキャンペーン

ANAの場合は平日と土日で料金が違うかったのが、

JALさんは全路線全日程一律6,600円を出してきました。(ANAの70周年セールに後出し便乗だからちょっとズルい)

こんなの、利用しなくても(まだ抗っていたとき)ちょっと気になります。

けど、事件が起きたんですよね。サーバー大パンク

ニュースにもなって、予約が取れた人も一度白紙に戻されて「もうJALには乗らん!!!」と怒り狂う方続出。

その騒動の後、小分けに出し直されたセールの第3弾でしれっと片道航空券買っちゃいました。

これです。なぜ片道だったかと言うと、復路全然取れなかったんですよね。◯ALのファンの方々の「乗らん!」は嘘でした(煽っていません)

てことで復路はANAで14,980円の航空券を、貯まっていたANASKYコインを2,980円分使って購入。

つまり、往復合わせて19,180円(旅客施設使用料込み)

もう少しギリギリまで待っていたら、ANAのとくたびマイル復路タダだったんですけど、満席のリスクがあったのでしっかりと購入しました。

フルキャリアでこれはもう日○航空も全○空も、私が破産させてしまいそうです。(土下座)

私以外にもいる旅行の達人たち

今回は友達と3人で沖縄旅行の予定ですが、

みんな出発地が違うかったので航空券も時間もバラバラで行きました。

共通部分のホテル予約とスキューバダイビングの予約は、友達MとYがそれぞれ担当してくれました。

本当にありがとう!(このブログ見てるかわからんけど)

信頼している2人なので、私は安心してどこに飲みに行くかばっかり考えることができました。土下座

…やっぱり沖縄は綺麗すぎる。

今日から沖縄投稿が続きますので楽しみにしていてください😊



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました