【福岡旅行】海外ビールが飲み放題?!家族からカップルまで全人類におすすめするお手頃駅近ホテル

国内旅行

こんにちは、FUYUKIです。

前回、巡業に行ってから見事に相撲にハマってしまいました。

ってことで、後援会の会長さんにチケットをお願いをしていってきました。

九州場所

家族で行くので4人で宿泊出来てお手頃なホテルを

予約していたのですが、

これがめっちゃよかった!!!!!

なので詳しくお伝えしていこうと思います。

駅と空港の間にある「The Basics Fukuoka」

前回の京都旅行のときにも言ったのですが、

最近4人で宿泊できるホテルめちゃめちゃ少なくて困ってます。

なので、いいホテルは初めからあきらめて

ビジネスホテルで探していました。

そしたら、The Basics Fukuokaを発見。

よさそうなのでインスタグラムとTikTokでホテル名を調べます。

(サイト以外の写真や動画を見ると雰囲気がわかりやすいので私はいつもチェックします。)

私的規準(気分)をクリアしたので、即予約。

後で知ったのですが、福岡駅と福岡空港の間にあるホテルで

めちゃめちゃ立地よかったです。

また、目の前には公園があり夜も静かでした。

ビジネスホテルと思いきや、ハイアットリージェンシーの跡地?!

福岡に到着して福岡国際センターに直行したので(相撲)、

19時すぎにホテルにチェックインしました。

タクシーの方に住所を伝えると、

「あ~元々ハイアットリージェンシーがあったところですよ。おしゃれないいホテルとりましたね。」

!!!!

私的にはビジネスホテルレベルと思い込んで予約したので、

この話を聞いて家族みんな頭の中「?!」

そしてエントランスが見えた瞬間

「?!?!?!?!?!?!」

なにがビジネスホテルやねん。

めちゃめちゃ立派なホテルでした。

丸い吹き抜けを本物の本棚が囲んでいてまるで海外。

イギリスを思い浮かべました。(行ったことないので妄想)

11月ですが、真ん中にきれいなクリスマスツリーがありました。

ウキウキ気分でチェックイン

福岡では宿泊税がかかるので、1人200円(800円)を先に支払い。

その後カードキーの必要枚数を聞かれて館内の説明。

今回のお部屋は2階にある「Episode4ツイン」

部屋は広めの2人部屋に簡易ベッドが2台置かれていました。

水回りもきれいで、特にバスルームは

シャワーエリアが広々しておりゆったりと利用できました!

そして実は今回、宿泊サイトの会員特典で

ラウンジ利用ができるクラブフロアに宿泊予約をしていました。

荷物を置いてさっそく行ってきました!

朝から夜まで利用し放題!ラウンジで優雅に乾杯

ラウンジはロビー階にあり、朝8時~夜22時まで利用し放題です。

利用し放題といっても、航空ラウンジのように

おかきが置いてあるくらいだと思っていたら

大間違い

入り口にある機械にカードキーをかざして中に入ると、

広々とした空間にゆったりとしたソファー席。

右に進んでいくと、

2度見しました。

なんだこのおしゃれなおつまm、いや、前菜たちは。

クッキーにオリーブ、キッシュ、ケーキ、マカロン…

冷蔵庫をみると、ハイネケン・ギネス・ハートランドの瓶ビール3種類

(動画のスクリーンショットなので画質ガサガサ)

そしてソフトドリンク。並びにはコーヒーメーカーと

コインを入れるとボタンが押せる面白い仕組みの

ワイン&日本酒サーバーがありました!

(動画のガサガサスクリーンショット②)

家族4人「私たちは夢の世界に来たのか」

夜ご飯の前に1時間ほどここでお酒を楽しみました。

食い意地のすごい家族なので、

マカロンとオリーブをかっさらってしまったのですが、

すぐに補充されていました!!!

なので、各種食べ物はいつ行っても売り切れることはなさそうです。

朝食会場「WHY NOT」おすすめジュース

なんやかんやで(略)翌日の朝、

朝食もしっかりついていたので、

夜中に食べた博多焼きラーメンで胃もたれしている体に

鞭を打って行ってきました。

会場のWHY NOTはL型になっていて、ビュッフェスタイルの朝食でした。

(頼むからストーリーの動画をスクリーンショットするのはやめてくれ)

という声が聞こえてきそうですが、

お腹いっぱいの私がチョイスしたメニューです。

左に写っているキッシュはなんと、

前日にラウンジで食べたものと違う味でした!!!

しっかり作り分けているのだろうか。満点評価です。

そして、右上にみえる飲みかけの牛乳のような瓶。

これは絶対に飲んでください

ちょっとあいまいなのですが、

発酵米麴バナナジュース(だったはず)です!

なぜか補充されるたびにすぐなくなるので

飲んでみると、胃もたれしていても

ごくごく飲める優しい甘さのジュースでした。

気になる宿泊料金は…

今回宿泊したプランはこちら。

さて、ここまで至れり尽くせりの素晴らしいホテル、

一体いくらかかるのだろうか…

家族4人52,920円でした!!!!!!

1人13,230円で、クラブラウンジで食べ飲み放題

さらに朝食もつくなんてお得ではないでしょうか?

ちなみにラウンジはつきませんが、安い時期だと

2人1泊10,000円(1人5,000円)で宿泊できます。

駅からも空港からも近いので若い人から家族連れまで

全人類におすすめできます。

※一応言っておきますが案件ではなく勝手に紹介してます。

宿泊先はホームページと宿泊サイトと比較するべし

今回私は、宿泊サイトを利用して予約をしましたが、

ホテルの専用サイトが基本的には安い(ことが多い)ので、

しっかりとリサーチして予約することをおすすめします。

THE BASICS FUKUOKA

📍 福岡市博多区博多駅東2-14-1

🚃 博多駅から徒歩7分、福岡空港からタクシーで15分

✓ クラブラウンジ付がおすすめです



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました