【大阪】W大阪で再会したアランデュカス氏コラボのチョコレートアフタヌーンティー

国内旅行

こんにちは、FUYUKIです。

今回は家族と予定を合わせてW大阪のアフタヌーンティーに行ってきました。

大阪の心斎橋にあるW大阪

今回は妹からチョコレートのアフタヌーンティーがあると聞き、家族で日程を調整していってきました!

相変わらず漆黒なのに派手な建物です。

ちなみに、妹はもっと派手でした(?)

さっそく中に入っていきます。

また会ったな、アランデュカス氏

妹が予約をしてくれていたので、スムーズに案内していただけました。

写真でわかるように、こちらのテーブルめちゃめちゃ低いです。

デザイン性重視で実用性は…私的には微妙です。

そんなこんなでテーブルにあったメニューを見てみると、

ん?なんか見たことあるぞ

そう、前回家族で行ったMUNIKYOTOのレストランを監修している

アランデュカス氏がコラボしたアフタヌーンティーでした!(知らなかった)

2回目なのでなにか運命を感じます。(?)

アフタヌーンティーSTART

乾杯用のモクテル「ショコラ・グラッセ」で乾杯。

濃厚なのにサラッと飲めるので、全員ほぼ一気飲みしてました。

今回のアフタヌーンティーは2時間制で、コーヒーと紅茶が90分飲み放題です。

アフタヌーンティーに合わせたおすすめドリンクは、

アイスセレクションの2つ、ホットセレクションのオリジナルブレンド、

HO-HOほうじ茶チャイとのことでした。

セイヴォリー付のコースにしました。

一番右のトリュフとショコラのムースはおいしすぎたので最後まで残しておくことをおすすめします。(理由は後で)

スイーツはこちら。

A面

B面

C面

食べ方のすすめ

写真が今回の内容です。

本来であれば、セイヴォリーから食べるのがマナーですが、

そんなことをしたら詰みます(!)

なぜなら今回はチョコレートがメイン

=甘い×甘い×甘い

そう、はじめにしょっぱいものを食べると

100%食べきれない!!!!!!!!!!

過去、母&妹とアフタヌーンティーに行ったとき、

マナー通りに食べて全員最後に地獄を見た。

結果、甘い→甘い→甘い→しょっぱい→甘い→甘い…

これが賢い食べ方である(断言)

これだけでも覚えて帰ってください。(?)

W大阪 LIVING ROOMについて

こちらのレストラン?はハイブランドとよくコラボしていて、

以前私は、ハリーウィンストンのコラボに行って

かわいいポーチをゲットしました!

是非皆さんもアフタヌーンティー体験をしてみてください!

 W大阪

 📍 大阪市中央区南船場4-1-3

 🚃 大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅1番出口から徒歩6分、

             四つ橋線 四ツ橋駅1-B出口から徒歩8分

 ☏ 06-6484-5355



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました