【京都嵐山】チャレンジ成功で1+1!嵐山に行くならここに行け。絶対マストな食べ歩きマップ

Uncategorized

こんにちは、FUYUKIです。

2月後半の3連休の初日に友達と嵐山観光に行ってきました。

何回も行ったことがありますが、来るたびに

新しいお店が出ているので3時間ほど満喫できました。

今回は嵐山観光でおすすめの食べ歩きフードを紹介します。

まずは定番の湯葉!「湯葉チーズ本舗」

嵐山と言えば?

そう、飲み歩きですよね。(?)

てことで(?)、人気の湯葉チーズ本舗に行ってきました!

2店舗あるうちの「嵐山本通り店」に

10:50頃に行ったのですが、すでに5~6組の

列になっていました。

しかし5分くらいで買えました!

はい、もうビールしか見えてません。

奥の友達Mがポンコツな私の代わりに

しっかりと見せてくれています。謝謝

噂では嵐山本通り店ではなく、

少し川沿いを東に行ったところにある

本店のほうがすぐに買えるそうなので、

人がいっぱいの時は本店をおすすめします。

 湯葉チーズ本舗

📍 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町

🚃 阪急嵐山駅から徒歩10分

⌚ 11:00~17:30

☏ 075-871-0448

✓ 湯葉チーズ500円、生ビール500円

おまけ率100%?!全員1+1確定「嵐山Mi SoLa」

ビールを飲んでいると見えてきた、屋台たち。

チーズコロッケ食べよ~っと買った後に

「なんかチャレンジできるで」と友達M

なんと!!チーズコロッケのチーズを30cm

伸ばすことができればもう1セットコロッケorから揚げもらえる?!

このコロッケ小さめのものが3つ入っていたので、

チャンスは3回。ぜってーにつかみ取る、この勝利。

はい、成功しました。

成功時の写真は紛失しました(ナンデ)

私たちがギャーギャー騒いでいると、

周りの人たちがチラチラと。

これは宣伝のチャンス(?)

「こちらの屋台で1+1チャレンジできますよ!」

※私はただ観光で来たただの大阪人。

すると私の宣伝で親子がやってきました!(ナンデ)

チーズ伸ばしのコツを教えると、

伸びすぎやろ

50㎝も伸ばしていました。

親子も1+1成功。すごく感謝されました。

みなさんもこのイージーゲーム試してみてください。

 嵐山Mi SoLa

📍 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

🚃 阪急嵐山駅から徒歩11分、嵐電嵐山駅から徒歩2分

⌚ 11:00~16:00

☏ 不明

✓ チーズコロッケ3個入り500円(30cm伸ばしチャレンジ)

大人気の賞味期限1分たい焼き「まめものとたい焼き」

定番となりつつあるこちらのたい焼き。

私も食べようと行ってみると列が3列ほど。

一度試したかったので並びました!

が、焼けるのが結構早い。10分ほどで買えました!

待っている間は2階にトイレがあるので

友達と交代でトイレへ。効率的よし。

あつあつの焼きたてたい焼きに

氷から取り出されたカットバター。

おいしいに決まってるやん。

美味しいわ

賞味期限1分の意味が分かりませんでしたが、

あっ

急にバターが液体に!!!!!

急いで口の中へ…!

なるほど、こういうことか。

デンジャラスでしたが、服は無事でした。

みなさんも1分以内に食べて下さい

えらいことになります。

 まめものとたい焼き 嵐山本店

📍 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町40-8 1階

🚃 阪急嵐山駅から徒歩12分、嵐電嵐山駅から徒歩1分

⌚ 10:00~17:00

☏ 075-354-6166

✓ たい焼き(バター入り)370円

竹林の小径入り口!「古都芋本店」と「じょうたつ屋」

天龍寺を左に進んでいくと、観光スポット竹林の小径!

…の入り口にある古都芋ではもちもちの

みたらし団子が食べられます。

ほとんどの方がみたらし団子目当てで並んでいましたが、

串焼きも売っていて並びながら塩味の誘惑。

何とかみたらし団子をゲットすると、

隣でカツの誘惑が。

誘惑に負けました。そしてピントもずれました。

生麩のチーズカツは弾力があってもちもち。

カツですが、塩でいただきます。

美味しかったですが、私は湯葉チーズ派です(私は)

そしてこちらは生ビール(350円)と酎ハイ(400円)もありました。

酒の補給はこちらでオッケーです。

 古都芋 本店

📍 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-1

🚃 阪急嵐山駅から徒歩16分、嵐電嵐山駅から徒歩5分

⌚ 9:30~18:00

☏ 075-864-1212

✓ みたらし団子290円

 じょうたつ屋

📍 京都市右京区嵯峨天龍寺立石町(古都芋の近く)

🚃 阪急嵐山駅から徒歩16分、嵐電嵐山駅から徒歩5分

☏ ?

✓ 生麩チーズカツ300円、生ビール350円

人気の精肉店のコロッケ「中村屋総本店」

嵐山の通りから少し外れたところにある精肉店

こちらのコロッケがおいしいと聞き、直行。

なんかめっちゃおいしそう!!

当然のようにお客さんたちが並んでいました。

私調べで、精肉店のコロッケはぜってーにおいしいと

論文発表されています。(私の中で)

並びましたが揚げるのが早いのですぐにゲット!

注文をお店の方に伝えて機械で支払うので

無駄な時間はなし。タイパの時代にありがたい。

このコロッケ、外はサクサク中は激熱ホクホク。

噂通りおいしかったです。

お店の前にゴミ箱があったのもありがたかった。

 中村屋総本店

📍 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺龍門町20

🚃 阪急嵐山駅から徒歩17分、嵐電嵯峨駅から徒歩1分

⌚9:00~19:00

☏ 075-861-1888

✓ コロッケ150円、ミンチカツ380円

嵐山は飲み歩きに優しい街

嵐山は観光地が密集しているので、1日で回れるのもいいところ。

新しいお店も増えているのでみなさんも

是非嵐山で飲み歩きしてみてください!



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました