【京都フレンチ】ミシュラン1つ星レストランでいただく贅沢Dinner&breakfast

国内旅行

こんにちは、FUYUKIです。

前回の続きとしてMUNI KYOTOでの食事について食レポしていきます!

ミシュラン1つ星の「MUNI ALAN DUCASSE」でコースディナー

ウェルカムスイーツにアペリティフで結構お腹いっぱいだったので、少し不安を抱えつつ

レストランへGO。

レストランは地下にあり、すぐ前は人通りがあるにもかかわらずとても静かでした。

あと、人の目にはつきませんが、光がちゃんと入る設計になっていてとても居心地がよかったです。

ちなみにドレスコードは「スマートカジュアル以上」なので、ショートパンツやサンダルなどはNG

男性は襟付きのシャツまたはジャケットの着用が必要です。

席まで案内していただきました。

大きな絵画の目の前の席です。

反対側にはアンティークのバカラがたくさん飾ってありました。

コースSTART

妹です。

それぞれウェルカムシャンパンで乾杯してコーススタートです!

私はこちらのメニューに合わせて全て白ワインでペアリングをお願いしました。

そう私は赤ワインが苦手です。肉料理でも白ワイン、もしくはビールです。まだまだですね。

ほぼ全ての料理(デザートを含む)で仕上げのソースをかける演出がありました。

また、メニューに載っていないアミューズもいくつか出てきて最後は腹15分目。

でもおいしいので完食!特にデザートのアオサのクルスティンが最高でした。

朝食は「MUNI LA TERRASSE」

次の日、起きて一言目、「おなかいっぱいすぎる」

けど、絶対にここの朝食は食べたかった。パンがおいしそうだから。

朝食は前日、アペリティフをいただいたレストランです。

なんて美しいクロワッサンなのでしょうか。

こんなに繊細な層は見たことがないです。ツヤも素晴らしい。

こちらでは、フレッシュジュースとメインを選ぶことができ、

私は、ベリー系(なんだったか忘れました)のジュースにメインはポーチドエッグにしました。

もうすべてが美しすぎます。追加のオランデーズソースもいただけたので

贅沢にたっぷりとかけさせていただきました。(歓喜)

それと、ジュースの隣にあったヨーグルトですが、

めちゃくちゃ美味しすぎた

弓削牧場のヨーグルトだそうです。がこれはヨーグルトではありません(?)

濃厚な、けど後味さっぱりなクリームチーズのようなヨーグルトで

おかわりしたいのを我慢しました(おなか15分目って言ってたような)

絶対食べるべき朝食ランキングTOP3には入ります。本当におすすめ。

モーニングだけでも来てほしい

こんな感じで食トレ合宿終了です(違う)

ディナーもよかったですが、私的には朝食に感動しました。

宿泊しなくてもカフェ利用もできますので、

ぜひみなさんもMUNI KYOTOに行ってみてください!

 MUNI KYOTO

 📍 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3

 🚃 嵐電嵐山本線 嵐山駅から徒歩3分

   阪急嵐山線 嵐山駅から徒歩11分

 ☏ 075-863-1110

  モーニング 6,900円 、 ディナー34,000円~(税込・サービス料別途)

 



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました