こんにちは、FUYUKIです。
前回の続きとしてMUNI KYOTOでの食事について食レポしていきます!
ミシュラン1つ星の「MUNI ALAN DUCASSE」でコースディナー
ウェルカムスイーツにアペリティフで結構お腹いっぱいだったので、少し不安を抱えつつ
レストランへGO。
レストランは地下にあり、すぐ前は人通りがあるにもかかわらずとても静かでした。
あと、人の目にはつきませんが、光がちゃんと入る設計になっていてとても居心地がよかったです。
ちなみにドレスコードは「スマートカジュアル以上」なので、ショートパンツやサンダルなどはNG。
男性は襟付きのシャツまたはジャケットの着用が必要です。
席まで案内していただきました。
大きな絵画の目の前の席です。
反対側にはアンティークのバカラがたくさん飾ってありました。
コースSTART
妹です。
それぞれウェルカムシャンパンで乾杯してコーススタートです!
私はこちらのメニューに合わせて全て白ワインでペアリングをお願いしました。
そう私は赤ワインが苦手です。肉料理でも白ワイン、もしくはビールです。まだまだですね。
ほぼ全ての料理(デザートを含む)で仕上げのソースをかける演出がありました。
また、メニューに載っていないアミューズもいくつか出てきて最後は腹15分目。
でもおいしいので完食!特にデザートのアオサのクルスティンが最高でした。
朝食は「MUNI LA TERRASSE」
次の日、起きて一言目、「おなかいっぱいすぎる」
けど、絶対にここの朝食は食べたかった。パンがおいしそうだから。
.
朝食は前日、アペリティフをいただいたレストランです。
なんて美しいクロワッサンなのでしょうか。
こんなに繊細な層は見たことがないです。ツヤも素晴らしい。
こちらでは、フレッシュジュースとメインを選ぶことができ、
私は、ベリー系(なんだったか忘れました)のジュースにメインはポーチドエッグにしました。
もうすべてが美しすぎます。追加のオランデーズソースもいただけたので
贅沢にたっぷりとかけさせていただきました。(歓喜)
それと、ジュースの隣にあったヨーグルトですが、
めちゃくちゃ美味しすぎた
弓削牧場のヨーグルトだそうです。がこれはヨーグルトではありません(?)
濃厚な、けど後味さっぱりなクリームチーズのようなヨーグルトで
おかわりしたいのを我慢しました(おなか15分目って言ってたような)
絶対食べるべき朝食ランキングTOP3には入ります。本当におすすめ。
モーニングだけでも来てほしい
こんな感じで食トレ合宿終了です(違う)
ディナーもよかったですが、私的には朝食に感動しました。
宿泊しなくてもカフェ利用もできますので、
ぜひみなさんもMUNI KYOTOに行ってみてください!
MUNI KYOTO
📍 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3
🚃 嵐電嵐山本線 嵐山駅から徒歩3分
阪急嵐山線 嵐山駅から徒歩11分
☏ 075-863-1110
✓ モーニング 6,900円 、 ディナー34,000円~(税込・サービス料別途)
コメント