【沖縄飲み】センベロで6杯も飲めちゃう?!おもしろセンベロ3選

国内旅行

こんにちは、FUYUKIです。

今回は、ダイビングと同じくらい沖縄でマストなセンベロについておすすめのお店を紹介していきます!

1,000円でベロベロになれる素敵なセンベロとは?

まず、お酒とおつまみがセットで1,000円になっているものをセンベロといいます。

大阪でもたまに見かけることことがありますが、大体がお酒1~2杯とおつまみ1~2皿で微塵もベロベロになれません。これではセンベロじゃなくて、センエンです(?)

しかし!沖縄では1,000円出すと、お酒3杯※平均)とえらべるおつまみが1~2皿出てきます!

文面だけでもお得に感じますが、さらに驚きのセットがあるお店があります。

定番の人気立ち飲み「足立屋」

いわずと知れた人気の立ち飲み屋「足立屋」

立ち飲み屋ですが、中には͡コの字のカウンターがあり、10人くらいなら座れます。

いつ行ってもお店は外までいっぱいです。

私がいつも頼むのはこちら。

ここのセンベロは、お酒3杯串カツ5本で1,000円です!!!(串カツのかわりにどて焼きなどセットのおつまみは何種類かあります)しかも3杯ともビールにすることも可能。(嬉泣)

キャッシュオンなので注文時にお金を払い、お酒の引き換え券替わりの瓶のふたをもらってください。

そして意外と地元の方もお店にくるのでよく話しかけてもらえます。(私はひとり旅の時によくこの店に行きます)

この前は、隣にいたうちなーのおばさまに「姪っ子の結婚式の時の余興みて~!」と他のお客さんも巻き込んで一緒に15分くらい動画を見ましたw

ひとりでも友だちと行っても楽しめると思います。

  足立屋

 📍 沖縄県那覇市松尾2-10-20

 🚃 牧志駅から徒歩9分

 ⌚ 10:00~22:00

 ☏ 098-869-8040

外の席限定?!サイコロチャレンジ「イタリアン酒場×餃子 しょうちゃん家」

友達3人の旅で意外と初めて行ったコザゲート通り。

ついて早々足立屋発見!!吸い込まれそうになりましたが、耐。

周辺をぶらぶらしていると、テラス席のある店でポップなお兄さんを見つけました。が、スルー(なんで)ほかにもお店を見てから戻り、入ったのが「イタリアン酒場×餃子しょうちゃん家」

センベロ目当てで店に行くとサイコロチャレンジの文字が。

よくよく見ると、出た目の数だけお酒が飲める?!?!?!

…つまり、3以上がでれば儲けもの。3分の2でお得。何なら6杯当たったら実質ニセンベロできる!!!

全員一致「するしかないやん。」

てことで私が代表してサイコロを投げました。(一組1人が代表で投げて全員出た目の数で確定)

投げる場所はめちゃくちゃ道端です。なので2分くらい舞をしました。

友達「はよ投げろや」「もうええねん」

その後も舞い続け、(?)ようやく投げると…まさかの溝に引っ掛かり4と6の間でストップ

お店の人と酒運をかけた熱い戦いが始まりました。

すぐ負けました。(なんで)

でも、結果的に4杯のお酒をゲット!!!!!!ありがとう!!!

ちなみにメインの餃子はイタリア風の味付けで美味でした。

  イタリアン酒場×餃子 しょうちゃん家

 📍 沖縄県沖縄市中央1-6-6

 🚌 コザゲート通りから徒歩1分

 ⌚18:00~1:00(火曜定休)

 ☏ 098-923-0699

歌いたい踊りたい、そんなときには「美ら島」

飲み屋がたくさんある栄町市場のすぐ近くにある居酒屋「美ら島」

去年沖縄に行ったとき何となく入ったお店でしたが、めちゃくちゃおもしろかった。

こちらもセンベロがあるのですが、メインはカラオケ

スナックではないただの居酒屋なのにカラオケがあります。

カラオケを利用したいと伝え、先払いで1,000円払うと100円玉に変えてくれます。

1曲100円で飲みながら歌えちゃいます!!!!

歌っていると周りの方が声をかけてくれて一緒に歌ったり、これ歌って~!と100円くれたり、お酒おごってくれたり、英語オンリーで話されたり、歌に合わせてラジオ体操をしてくれます。(情報量多)

とにかく盛り上がる&センベロもあるのでぜひ行ってみてください!

  美ら島

 📍 沖縄県那覇市安里388-11

 🚃 安里駅から徒歩4分

 ⌚ 不明

 ☏ 098-884-6166



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました