【令和6年初場所】相撲はなぜこんなにおもしろいのか。お茶屋の土産付きマス席の中身紹介!

国内旅行

こんにちは、FUYUKIです。

今回は1月に行われた大相撲の初場所に行ってきました。

1週間前に下見した両国周辺

初の両国、当日スムーズにいけるのか。

ほな、一回行ってみよか。

はい、千秋楽の1週間前に行ってきました(?)

大阪からわざわざ下見は私も意味が分かりませんが、

雨の中行きました。

駅には静岡みかんがたくさん!!!!!

熱海富士関や翠富士関のスポンサー?懸賞金?のとこです。

駅から本当に一瞬、すぐ隣が両国国技館でした。

目の前で力士が通り過ぎ、取り組みの

歓声も聞こえてくるのにチケットがない…

1週間後にまた会おう。

そう心の中で言い、去りました。完

あ、ちなみにJR両国駅の前にある

NEW DAYSに相撲コラボパンが売られていました!

大阪では全く見かけなかったこれら。

東京でも全然見ませんでした。

一体この1カ月間どこで売られていたのでしょうか。

この2つをゲット。ⅰn浅草のドン・キホーテ

(なんで浅草)

そんなこんなで下見は終了です。

今年初の大相撲!初の両国国技館!

あれから1週間、家族とともに再び両国へ!!!

早割でグリーン車を予約しました。

ついて早々に両国へ!

ドン曇りですが、雨は降ってません。

初めて来たかのように撮りました。(1週間ぶり)

今回も後援会会長にチケットを手配していただきました。

前回の九州場所では向正面、

今回は正面です。

テレビで見るのと同じなのでわかりやすい。

今回もありがとうございます!

初の国技館内!!!!

私たちの席は…

近い♡

東よりだとトイレも近かったのでおすすめです。

上着などは東側1階にあるコインロッカーに

預けておくのがおすすめです。

※小300円、大400円

私たちはスーツケースもありましたが、

ロッカーと同じ場所に有人の預かり所が

あったのでそちらを利用しました。

※1つ700円くらいでした(忘れた)

2階には名前シールを作る機械、

ガチャガチャ、物販がありました。

はい、熱海富士関で名前シール作りました。

物販は11時から開始なので前で待機

残り少ない熱海富士関ののぼり風タオルを

ゲットしました。

のぼり風タペストリー?のガチャガチャも

してみると、伯桜鵬が当たりました!!!

ラッキー!!!

一般のチケットとお茶屋のチケットは何が違う?

席に座ると担当のお茶屋さんが来て

大量の食糧を置いていきました。

父の足越しで失礼。

飲み物はとりあえず瓶ビールで。

栓抜きはマスを区切っている鉄の棒に

ひもで結びつけられていました。

そしてなんと、今回相撲が終わるまで

飲み放題でした!!!

≪エビバディセイっ

「ここは天国ですかー!」

ビールのほかにもチューハイや

ウイスキー、割るための氷や水・お茶など

種類もたくさんありました。

コップに入れて飲むのが邪魔くさいので

瓶のまま3~4本ラッパ飲みしました。(27歳独身女)

気になる袋の中身は、

幕ノ内弁当×4つ

豆×4箱

やきとり×4箱

他、ジャーキーや干しホタテ等のおつまみ

×4袋

多すぎないか?

新幹線ですでに駅弁を食べている

私たちには食料過多。

が、食べました。(大食い家族)

お土産だけあれば余裕で1日過ごせます。

(この後さらにお土産が来ることを

私たちはまだ知らなかった)

十両優勝争いをしていた2人の激熱対決

序二段から見始めて、こちらは十両の土俵入り

前日に優勝が確定した尊富士関はこちら側でした!

惜しくも優勝を逃した時疾風関もこちら側。

そしてなんと、千秋楽ではこの2人が直接対決!

激熱すぎないか。

写真を探しましたが動画しかありませんでした。

見事に尊富士関の勝利でした!

幕内土俵入りと圧巻の横綱土俵入り

推しがたくさんです。

5場所ぶりの横綱土俵入り!

太刀持ちは推しの熱海富士関、

つゆばらいは推しの翠富士関です。

(推ししかおらんのか)

やはり迫力がありますね。拍手。

そして推し達が尊い。(27歳独身女②)

当然の如く、満員御礼。

プロレス見に来たんか?宇良関のバックドロップ

推しがことごとく負けていく中(悲)、

見せてくれましたよ、宇良関が。

いやもうなんなんこれ

初めてすぎてパニック。

会場がまじで揺れました。

全員叫んで地響き、私も絶叫(笑)

こんな技あんの????

ありますね。

「伝え反り」だそうです。

2年ぶりに出た技で、2年前も宇良が出したんだそう。

本当にすごすぎました。

まだあるの?!お茶屋が帰りに追い土産

相撲が終わる少し前、またまたお茶屋さんが

でっかい袋を4つ持ってきました。

お土産が多すぎて全部郵送してほしい。

(…そういえば、ロッカー側に宅配の受付があったような気がしてきた)

帰ってから中身を見てみました。

歴代横綱の名前が書いてある大皿

固めのせんべい

ゴーフレット

と、写真を忘れてた。やきとり(2回目)

写真を忘れたやきとり、めちゃめちゃおいしかった。

タレがみたらし団子の味がしますが、

やきとりにかけてからレンチンすると

甘辛タレになりました。

優勝パレードで終わり

照ノ富士関と横綱昇進がかかった霧島関の

取り組みは照ノ富士関の圧勝でした。

個人的に霧島関は私と同じ年なので、

頑張ってほしかったです。まだまだこれから!

そして優勝は照ノ富士関でした。

画質が平成で失礼。

隣には同じ伊勢ケ浜部屋で

十両優勝した尊富士関。

優勝パレードで東京の街へ消えていきました。

次は大阪場所!

初場所もめちゃめちゃ面白かった。

お茶屋さんの体験もできてよかったです。

ちなみにお土産代&飲み放題は、

マス席よりも高かったので、(席代と別途)

普通で見るよりも倍の値段でした。参考までに。

次回の大阪場所は自分でもチケット抽選を

してみましたが、見事に全日撃沈。

てことでまたまた後援会会長にチケットを

お願いしております。(土下座)

みなさんも相撲を是非見に行ってみてください!



Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました