【中央アジア】4泊6日ウズベキスタン女ひとりツアー⑤サマルカンドのEMIRHANがやばすぎた

海外旅行
{"ARInfo":{"IsUseAR":false},"Version":"1.0.0","MakeupInfo":{"IsUseMakeup":false},"FaceliftInfo":{"IsChangeEyeLift":false,"IsChangeFacelift":false,"IsChangePostureLift":false,"IsChangeNose":false,"IsChangeFaceChin":false,"IsChangeMouth":false,"IsChangeThinFace":false},"BeautyInfo":{"SwitchMedicatedAcne":false,"IsAIBeauty":false,"IsBrightEyes":false,"IsSharpen":false,"IsOldBeauty":false,"IsReduceBlackEyes":false},"HandlerInfo":{"AppName":2},"FilterInfo":{"IsUseFilter":false}}

こんにちは。FUYUKIです。

今回はサマルカンドのレギスタン広場とその横にある

おすすめすぎるルーフトップのレストランについて書いていきます!

ウズベキスタンの一番メイン「レギスタン広場」

やっとメインのレギスタン広場に来ました。

大通りに面していますが、前の道は観光バスが

大量に停車していて昼から夜まで渋滞です。

正面を見てみましょう。

素敵やね!!!!!!!

この景色はプライスレス。

写真に写っている柵の向こうは

向かって左側にある入り口から入れます。

(入場料が65,000スム必要です。)

中に入ると見たまんまの巨大な広場

そして建造物には奥があり、正面と右の奥には

木陰がある中庭とお土産屋が入っています。

左側もお土産屋ですが、庭はなかったです。

そして、なんとここは建物の2階にも上がれます!!

2階にあるカフェは満席だったので(2組くらいしか座れない)

スプライトを買って立ちながら一気飲みしました。

※この日の気温はたしか36°

ここで本当は民族衣装を着て撮影したかったのですが、

思っていたよりも高額

(衣装レンタルだけで4000円くらいやったかな?)

&重装備でやめました。

こんなところです。

ぶらぶらしている時に撮影してる方がいたので

写真取らせていただきました。

なんかすごい!!!!

撮影代はまた別料金なのですが、

思い出に残る1枚が取れそうでした。

P.S.裾を持っているおじさんはこの方の知り合いでも

店の人でもなく通りすがりのただの観光客でした(?)

私は暑すぎて日よけになるものが欲しくなり

衣装レンタル屋さんで100%シルクのスカーフを

購入しました。(80,000スム≒約1,000円)

本当にウズベキスタン暑すぎる。

こちらでゆっくりと見回った後は

いよいよ私が感動したルーフトップへ!!!

 レギスタン広場

📍 Registon ko’chasi,Samarkand,viloyati(Google調べ)

⌚ 8:00~23:00

💰 65,000スム(クレジットカードOK)

✓ 夜にプロジェクションマッピングしてます

ウズベキスタンはここだけ行けばいい「EMIRHAN restaurant」

はい、その前にいったんドレスアップするために

ホテルに戻りました。

暑すぎてコンビニ?っぽいところで

アイスを買いました。

おつりはごまかされてもらえませんでした。

ちなみに先ほどから隣に誰かいる風ですが、

おひとりさまツアーの日替わりルームメイトです。

いざ!レストランへ!!!

ホテルからまたレギスタン広場のほうへ

行くと見えてきました。

ん、なんかおしゃれそう。

でも油断は禁物。

ウズベキスタンのレストランは無駄に

ラブリーな結婚式会場風なので。

入り口から2階へ上がると、、、

優 勝

ルーフトップでモスクビュー。

BGMは邪魔しない程度の心地よいやつ(語彙力)

とてもドンピシャすぎて頭がぼーっとします。

この薄いビールもおしゃれに見えます。

肝心のコースもどうぞ。

ミネストローネ風の前菜

この旅で10回は食べた羊風味の牛肉スープ

謎すぎる水餃子とヨーグルトソース

(ウズベキスタンの名物料理らしい)

味忘れたケーキ

ミネストローネ風の前菜以外は謎でしたが満足です。

途中、日が沈む瞬間に生演奏が!!

ほかの方が誕生日だったようです。

この景色で祝われるのうらやましい。

その光景を肴にビールで水餃子を流し込みました。

はい、ということで(?)

こちらのレストランはまじでおすすめする。

私の食べた謎コースのほかにも

周りの方はワインにピザなどいろんな料理を

楽しんでいたのでそちらをおすすめします。

後ここは英語が通じます。

ぜひ

 EMIRHAN restaurant

📍 レギスタン広場の北西にあります。

⌚ 11:00~23:00

☎ +998 88 891 60 00

✓ 予約必須&ルーフトップ希望と伝える!

これで終わりと思いきや、後1日あります。#はよ終われ

もうウズベキスタンブログはいつまで続くのでしょうか。

これで終わってもいいのですが、真白のアーバンモスクを

是非紹介したいのでみなさま飽きずに見てください。

後、手動の広告にも嫌われ始めたのですが

めげずに今回も貼り付けます。

サイトに飛べるか謎ですが、

クリックだけでは私に一銭もお金が入らないので

飛べるなら是非そちらからいろいろ予約等してください。

最後に忘れてた!レストランの後に見に行った

レギスタン広場のプロジェクションマッピングの

写真を載せておきます!!

素敵でした♡




Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました